FC2ブログ

年末年始休業案内

お知らせ
01 /08 2019
本年の業務は12月28日(金)の午前まで、
新年の業務は平成31年1月8日(火)から

とさせていただきます。

そのため、上記期間中に頂いたお電話・FAXまたはメールについては、1月8日(火)以降に順次返信させていただきますので、予めご了解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

お知らせ
12 /26 2017
本年の業務は12月27日(水)までであり、新年の業務は平成30年1月9日(火)からとさせていただきます。

そのため、上記期間中に頂いたお電話・FAXまたはメールについては、1月9日(火)以降に順次返信させていただきますので、予めご了解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

法律に関する新たな記事「相続預貯金の扱いについて」の連載開始!

お知らせ
09 /21 2017
「相続預貯金の扱いについて」・・担当:大澤弁護士
 昨年12月の最高裁で出された判決で、遺産である預貯金の扱いがこれまでと大幅に変更されることになりました。
 その判決の内容がどのようなものか、又、預貯金の扱いがどのように変わっていくのかを弁護士大澤がやさしく説明します。

法律に関する新たな記事「交通事故」の連載開始!

お知らせ
08 /22 2017
「交通事故」・・・・・担当:北野弁護士
 北野弁護士は大阪弁護士会の交通事故委員会に所属し、活発に活動しています。
 交通事故に遭った人々に是非、知ってほしい基本的な知識や損害賠償にからむ最新の情報に関する記事を連載していきます。

法律に関する新たな記事「教師の残業問題」の連載開始!

お知らせ
08 /09 2017
「教師の残業問題」・・担当:岡井弁護士
 今、残業問題が大きな社会的な問題となっています。
 公立学校の先生については、夜遅くまで仕事をしても、また、休みの日に部活の試合に生徒を引率しても、残業手当がつかないという話を聞きました。
 そのような話文字色は本当なのか?法律的に見て問題はないのか?
 当事務所の若手弁護士岡井が様々な観点から問題点を取り上げ、解説していきます。